あきた産デーフェア~新緑の地産地消~

先日5月18日に、今年度第一回目の産デーフェアが開催されました!
春と言うにはちょっと暑いくらいに元気なお日様の下、ずらりと出展者が並びました。

今回の実演ブースでは、旬の食材「ふき」「つぼみ菜」を使った料理をご紹介しました。
これらの食材、直売所などでも見かけることが多くなってきたのではないでしょうか?

「ふき」と言えば大体は煮物、和風の味で食べることが多いと思います。が、今回はなんと「ふきのオリーブオイル炒め」、洋風の食べ方をご紹介しました!
「つぼみ菜」はほんのりと和からしの風味と辛みをきかせた煮びたしにしたものをご用意しました。

以上の2品にさっぱりとしたハツカダイコンの甘酢漬けを添えた試食は、皆さんに大好評でした♪
当日はクルーズ船のお客様が駅前にいらしていたようで、「秋田のふき」を味わっていただきました!

 

一足飛びに初夏に向かっているようなお天気ですが、春の味覚もしっかり味わってから、次の季節に参りましょう!!

次回の産デーフェアの開催は6月15日(土)になります。
皆様お誘い合わせの上、お立ち寄り下さいませ。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ

Powered by WordPress | Brand New Cheap Sprint Phones for Sale. | Thanks to Palm Pre Blog, MMORPG Wallpapers and Homes For Sale