あきた産デーフェア~夏野菜の収穫祭~

7月14日、第3回目の産デーフェアが行われました!
梅雨明けも間近、夏本番に向かっているような暑い日でしたが、暑さに負けず元気な声が響きました。
涼しげな水槽の中の活き活きとした海産物に加工品、山積みの野菜に果物がずらり! たくさんのお客様が足を止めて下さいました。

 
 

今回の実演ブースは「甘酒ドレッシングで夏野菜をおいしく!」ということで、甘酒を使ったドレッシングのご紹介をいたしました!
甘酒は飲む点滴と言われるほど、健康に良いものと言われています。それは甘酒には点滴と同じような成分が含まれていて、エネルギー源やミネラルなどが摂れるからなんです。消化吸収を助けてくれる働きもあるので、まさにこれからの季節にピッタリ。

このドレッシングのポイントはオリーブオイルです。甘酒のクセが緩和されて、野菜とより食べやすい口当たりに変わります。甘酒がお好きな方、ちょっと苦手という方、様々な方に試食していただきましたが「おいしい」、「食べやすい」と好評価をいただきました。

 

 

まもなくやってくる暑い暑い夏の盛り。あまり食欲が湧かないな…という方は夏野菜に冷たく冷やしたドレッシングをかけてみて下さいね。しっかり食べて、暑さに負けない体づくりをしましょう!

次回の産デーフェアの開催は9月15日(土)になります。
どうぞ皆様お誘い合わせの上、お立ち寄り下さいませ。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ

Powered by WordPress | Brand New Cheap Sprint Phones for Sale. | Thanks to Palm Pre Blog, MMORPG Wallpapers and Homes For Sale