あきた産デーフェア~初夏の地産地消~

6月16日、第2回目の産デーフェアが開催されました!
当日はとても天気がよく、晴れやかな空の下に色とりどりの野菜や加工品が勢揃いしました。
陽気につられてお出かけの方が多かったからか、ブースごとに足を止めて出展者と会話したり、試食をしたりするお客様が朝から途切れず、大変賑わいました!

 
 
 

 

今回の実演ブースでは「初夏の野菜をおいしく食べよう!~ズッキーニを『麺』で食べる~」と題して、ズッキーニを細長く切って麺に見立てた新しい食べ方の紹介をしました。
野菜を麺にして食べる食べ方は「ベジヌードル」と言って人気が高まっています。
ベジヌードルカッターを使った方法もありますが、せん切り用のピーラーやスライサーでも作ることができますよ!

今回はズッキーニを使った麺でした。軽く炒めてパスタソースをかけて試食していただきましたが、大好評!!
「ズッキーニの出る時期になったらうちでも試してみます」と、とても喜んでいただけました!
また「ズッキーニを初めて食べておいしかった」「こんなズッキーニの食べ方見たことない!」と、皆様からたくさんの感想をいただきました。
ありがとうございます。

次回の産デーフェアの開催は7月14日(土)になります。
どうぞ皆様お誘い合わせの上、お立ち寄り下さいませ。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ

Powered by WordPress | Brand New Cheap Sprint Phones for Sale. | Thanks to Palm Pre Blog, MMORPG Wallpapers and Homes For Sale