あきた産デーフェア~新緑の地産地消~

5月19日、今年最初の産デーフェアが開催されました!
雨の中の朝取りの山菜、県内各地から自慢の品々がずらっと大屋根下に並びました。
あいにく前日からの大雨を引きずって寒い一日でしたが、それでも正午頃を境にして天気が少しずつ回復するに従って、人通りも増え、足を止めて下さるお客様も増えていきました。

 

 

 

実演ブースでは「春野菜をおいしく食べよう!~2種類の野菜ディップで~」と題して、新じゃが・新たまねぎで作った2種類のディップを紹介。
午前・午後と二度試食の時間を設け、道を行く方々に試食していただきました。
「おいしい」「簡単に作れるんだね!」と、大変好評でした。
寒い中足を止めていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 
 
 

次回の産デーフェアの開催は、6月16日(土)になります。
どうぞ皆様お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね!

 

この度の大雨では、床上浸水や田んぼ、畑が水に浸かってしまったという方もいらっしゃるとのこと。
この場を借りてお見舞い申し上げます。

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ

Powered by WordPress | Brand New Cheap Sprint Phones for Sale. | Thanks to Palm Pre Blog, MMORPG Wallpapers and Homes For Sale