あきた産デーフェア~初夏の食の国あきた~が開催されました!

6月18日に「秋田産デーフェア~初夏の食の国あきた~」がぽぽろーどで開催されました。

初夏と言うだけあり、少しずつ夏の暑さが顔を出すような日でしたが、暑さにも負けず、県内各地からたくさんの出展者の方が集まってくれました。

今回地産地消の実演ブースでは、先日お知らせしたとおり、ごはん食推進会議の主催で「停電だって大丈夫!カセットコンロでご飯が炊ける」をテーマにした実演が行われました。

  

鍋で炊いた炊き込みご飯はお米もふっくらとしていて、とてもおいしかったですよ!

地産地消の実演ブースの次回からの予定は、
*7月16日(土)
「お米でパンが焼ける『GOPAN』機能紹介&実演&試食」
*9月17日(土)
「どんどん進化する米粉料理 実演&試食」
*10月8日(土)、9日(日)
「日本人のソウルフード『おにぎり』みんなで作って食べよう!」

以上のようになっております。次回もお楽しみに!

さて、地産地消を進める会のブースでは今回、男鹿市船川で精肉・総菜の販売を行っている、グルメストアフクシマさんによる、揚げたてのコロッケやメンチカツの実演販売を行いました。

  

揚げたてアツアツのコロッケを、ベンチに座ってほおばる姿も。
商品は全て完売だったそうですよ。

さて、次回の産デーフェアの開催は

7月16日(土)となっております。

次回もぜひ皆様お楽しみに!

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをどうぞ

Powered by WordPress | Brand New Cheap Sprint Phones for Sale. | Thanks to Palm Pre Blog, MMORPG Wallpapers and Homes For Sale